ボランティア活動〜海掃除

鎌倉由比ヶ浜の掃除

こんにちは。なのはな鍼灸治療院、院長の伊藤です。

世の中は3連休でお出かけしているかと思います。そんな私も時間を作って由比ヶ浜の海掃除をしてきました。

海掃除をしている人は多く、私以外にもたくさんの方がゴミ拾いなど行っていました。

暑い時期も終わり、海の家があった跡地などはタバコの吸い殻やプラスチックのゴミなど数多く落ちていました

少し残念な気持ちもありましたが、ゴミ拾いをして少しでも綺麗になった砂浜を見るとなんだか清々しい気持ちになります。

また時間のある時は世の中のお役に立てるような活動を行っていけたらと思います。

ゴミもこんなにとれました!

暑かったのでこの辺でおしまいにしておきました。

この記事を書いた人

nanohana

湘南地区、寒川にある、なのはな鍼灸治療院の伊藤です。
治療院のお知らせや、治療歴10年以上で培った健康情報などをブログにて発信しています。
よろしくお願いします!