年配の方の施術

こんにちは。

なのはな鍼灸治療院の院長伊藤です。

今日はある患者様のお話をさせて頂こうと思います。

その方は、ずいぶんなご高齢な方だったのですが、だんだん体力が衰えてきて大好きなゴルフをするのが辛くなってきてしまったそうです。

生きがいだったゴルフが出来なくなるという辛さと体力が衰えてきたと同時に身体の色々な部分が痛く辛くなってきてしまい、心身ともに落ち込んでいる状態でした。

そんな患者様の様子を見かねて、ご家族が当院にご相談をしてきてくださいました。

まず、通院が難しいこと。治療に慣れていないこと。鍼治療が怖いとのこと。

色々なご相談を受け、そのためのプラン作りも行いました。

最終的にその方と話し合い施術のゴールをお互いに決めました。

その方の目標は「最後にゴルフでコースを回りたい」ということでした。

毎施術度にトレーニングなど入れ本人も本当に頑張ってくれています。

そしてそんな姿を見て私の方が元気を頂いております。

日常生活での痛みなど減ってきており体力も少しずつ戻ってきているので来年には是非ゴルフを楽しんでいただければと思います。

当院は、身体が不自由なかたや、家から出るのが辛いかたなど往診なども対応しております。

是非一度ご相談ください。

この記事を書いた人

nanohana

湘南地区、寒川にある、なのはな鍼灸治療院の伊藤です。
治療院のお知らせや、治療歴10年以上で培った健康情報などをブログにて発信しています。
よろしくお願いします!